トカゲを飼いたい!!!でも…という方必見!?!?

みなさんこんにちは、昆虫・両爬担当のlovenabeです。
64060-1.jpg
ティモール諸島に生息しているチモールモニター
オオトカゲ科の中でもそこまで大きくならずに飼いやすいのが人気の1つです!
頭からおしりにかけて入る斑点の模様も奇麗ですね!
64060-2.jpg
でもモニターの最大の魅力はなんといってもあのスリムな体型と長〜いシッポ、それにシュッとしたイケメン顔ですよね!!!って最大の魅力3つも(笑)。
とまぁこんなチモールモニターですが、爬虫類飼うにあたって気になるのが餌ですよね...どんなに可愛い、かっこいいトカゲを飼いたくても、「何食べるんですか?」なんて聞くと「コオロギですね」
コオロギが苦手な方、たくさんいるみたいです。
そんな方のために!少しでもお役に立ちたくて!!!
800521-1.jpg
餌やりセット作りました!
800521-2.jpg
深いプリンカップにコオロギとカルシウムを入れて、ピンセットで与えるだけ!簡単でしょ??
87892-1.jpg
コオロギ管理セットもあるので、合わせて使えば怖いことなし!!多分!!
ということで今回はこの辺で、ごきげんよう!

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)