見た目毒ガエル

皆さんこんにちは、昆虫・両爬担当のlovenabeです。
13053-1.jpg
チョウセンスズガエル
13053-2.jpg
どくどくしい見た目とは裏腹に、鈴の音の様に鳴くカエルです。
今流行り?のギャップ萌えってヤツですかね!
水が大好きなカエルなので(他のカエルも大体好きですが)、大きな水入れを入れてあげると大喜び!ずっと水に浸かっています。なので水入れはほぼ毎日交換してあげた方が良いですね!
コオロギMサイズを入れるとすぐさま飛びつき、時には勢い余って転げまわります(笑)。
というようなカエルです、チョウセンスズガエル
10255-1.jpg
アマミシリケンイモリは、アカハライモリをちょっと大きくして、お腹の色がオレンジになった感じのヤツです。顔の割に目が大きなところはアカハライモリと同じですね!かわええですね!
基本水中飼育で問題ないですが、どうせ飼うんならテラリウム作った方が楽しいですよ!壁上りますので脱走だけご注意ください…(笑)
そして!
もう2013年も1ヶ月を切りましたねーということで
bnr_hebidoshi_yms.jpg
ありがとうヘビ年セール!!ヘビ全品30%OFFです!!
ぜひぜひ邑楽店まで足をお運び下さい!
では今回はこの辺で、ごきげんよう。

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)