綺麗なのにもったいない!!

皆さんこんにちは、昆虫・両爬担当のlovenabeです。
10495-1.jpg
アミメスキアシヒメガエルが入荷!!
ベルツノでもなんでも、模様がはっきりしている個体が好きなんですよね、釣りのルアーとかにありそうな、人工的??な模様が特に(笑)
10495-2.jpg
このアミメスキアシヒメガエルもその手のカエルです。
それにしても綺麗な模様ですね!網目といいますが迷彩柄のような、個人的にこういう模様のカエルとっても好みです。
ジムグリガエルとかサビトマトガエルとかと同じで、結構潜る種類なので潜りやすい環境にしてやるとすぐに慣れそうですね。
潜りたがりなのにこんな綺麗な緑をしていてほんとにもったいない!現地ではコケなどが生えているところに隠れているんでしょうかね。
ということで今回はこの辺で、ごきげんよう。

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)