ウーパールーパーの魅力!再発見!!!

どうもこんにちは!みずがめです!!
10272-1.jpg
今もなお人気を誇るウーパーちゃんですが、
今日はもっともっとその魅力を伝えたいと思います!!
ウーパールーパーはサンショウウオの仲間で、正式名メキシコサラマンダーと呼びます!
原種はメキシコの湖に生息しておりますが、絶滅危惧種に指定されております。
テレビで一回観たことがあるのですが、原種のウーパールーパーは大きくて真っ黒い姿をしておりました。
現在流通しているウーパールーパーとは程遠い姿ですね・・・
とま~~愛らしい姿となったウーパーちゃんですが、
とぼけているような顔がなんともかわいらしい~~
飼育も容易にできるようになったり!
最近ではブリードまでできちゃうんです!!
↓↓↓感動!ウーパーちゃん誕生!!

自宅で孵化の瞬間見られたら感動ですよ~~
この感動をあなたに!!
198253-1.jpg
ウーパーちゃんを飼育したことなくとも、
このセットであれば、すぐにウーパーちゃんを飼うことができちゃいます!!
bnr_uplp2_1405.jpg
さぁ!これであなたもウーパちゃんとの生活をエンジョイ!!
それでは今日はこの辺で失礼します!!!

The following two tabs change content below.

みずがめ

最新記事 by みずがめ (全て見る)