アカハラ・アマミ・ムハンフト

こんにちは!ぽんだです。
64006-1.jpg
【ムハンフトイモリ】
再入荷いたしましたー!
寸胴ボディとのっぺりとした愛嬌のある顔が非常に可愛らしいイモリです。
最大で20cmと比較的大型のイモリですので大きめの水槽で飼育してあげましょう。
80489-1.jpg
【アカハライモリ】
丈夫で飼い易く、繁殖も容易なことから初めてイモリを飼育する方にもオススメなイモリです。
名前のとおり腹部が赤く染まる美しい種です。
腹部の色や模様の入り方も個体により様々なので、気に入った個体を探すのも楽しみの一つだと思います。
10255-1.jpg
【アマミシリケンイモリ】
アカハライモリよりもやや大型で、アカハラ同様丈夫なイモリです。
腹部はオレンジがかった色をしています。
9月に入り気温もやや落ち着いてきたように思います。
高温に弱いイモリやウーパールーパー等を飼育するのにはちょうど良いかと思います。
今日はこのへんで!

The following two tabs change content below.

ぽんだ

最新記事 by ぽんだ (全て見る)