梅雨といえば!

みなさんこんにちは。とりっぴーです(・◇・)
季節も六月になり、だんだん雨がうっとうしい時期になりますね……
憂鬱な天気のこの季節、可愛いカエルさんたちと一緒に過ごしてみるのはいかがでしょう?
まずはこの方!
800358-1カジカ.jpg
カジカガエルさんです!
日本の川でも見られる、なじみ深いカエルさんです(^^*)
でも、その鳴き声をじっくり聴いてみたことってありますか?
↓ その美声がこちら♪

どうでしょう?私はキレイな声だと思いますよ~!
お次はこちら!
11519-1モリアオガエル.jpg
モリアオガエルさんです!
樹上性(木の上で生活をする)のカエルさんで、飼育も容易だといわれています。
渓流みたいなレイアウトをケージの中に作ってみるのも一興ですね。
個人的にこの赤みを帯びた目がキュートだと思います(^^*)
どんどん行きましょう!
801460-1シュレーゲル黄星.jpg
シュレーゲル・アオガエル(黄星)さんです!
普通のシュレーゲルさんの緑の体色も鮮やかですが、こちらは背中に黄色の小さな斑点が入ることから黄星と呼ばれ、より人気の高いタイプとなっております。
星空みたいですね。ロマンチック。……そうでもないですか?
どのカエルさんたちもコオロギなどの昆虫類を主食としているので、ご飯にはガットローディングやダスティングを忘れずにしてあげましょうね!
チャームのサイトだけでなく、邑楽にあるチャームのお店でもカエルさんたちに会えますので、「実際に見てみたい!」というそこのあなた!ぜひ、おいでください~
梅雨が終わると会えなくなっちゃうかもしれませんよ!お早めに!
以上、とりっぴーでした。(・ω・)ノシ

The following two tabs change content below.

とりっぴー

最新記事 by とりっぴー (全て見る)