温かい方がイィ(*´ω`*)

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ♪
どうも!! モジャ男です♪
12月になって寒さが本格化してきました!!
肌を露出している部分は数十秒でキンキンに冷えます・・・
群馬名物空っ風(赤城おろし)の強風で未開封のペットボトル500mlが
倒れて転がって行く・・・
車に乗っていると誰かがイタズラしてるんじゃないか?と勘違いするくらい揺れる・・・
群馬名物 恐るべし・・・
そう言えば群馬県には群馬県を紹介する?学べる?
上毛カルタがあるんですけどご存知ですか?
冬になると小学校は授業でカルタをやるんです!!
地区代表・県内1位を目指して!!
毎回少しづつ紹介しますね♪
って事で寒い冬は水槽に居る魚達も寒いんです(*´Д`)
熱帯魚だと出身が温かい国なので日本の冬は過酷です。
ヒーターを入れて水を温めてあげるのですが、
ヒーターっていつの間にか壊れちゃって
朝起きたら魚が浮いてた・・・
仕事から帰ってきたらいつものカラフルな色は無く地味な魚になっていた・・・
昼と夜の水温の変化が激しく病気になった・・・
緊急事態です!!
ヒーターは熱線に電気を通して温めているのですが、
電球とかと一緒でいつかは切れてしまうのです・・・
消耗品として考えればいいのですが、電球とかと比べると
値段が高いので、ついつい長く使ってしまいますが、
だいたい1年くらいで交換と思っていた方がいいですよ♪
1年以上使用している方はいつ切れてもおかしくない!!
って思って予備のヒーターを常備しておく事をオススメします♪
運良くチャームでは現在『ヒーターセール』開催中!!
bnr_heater1119.jpg
お持ちの水槽サイズによって使うヒーターのサイズは異なりますが、
heater_include01.jpg
ヒーターについて詳しく説明したページを用意しました(・。・)v
コレで水槽で可憐に泳ぐ水槽の魚たちも寒い冬を快適に過ごせますね♪
手間なし簡単水槽に入れるだけのオートヒーター♪
温度コントロールも自由自在!! サーモ付き一体型ヒーター♪
ヒーター&サーモ こだわりの組み合わせ!!
たくさん種類があるので迷っちゃうと思いますが、
邑楽店のスタッフが詳しくお答えいたします。
※ヒーターは正しい使い方をしないと思わぬ事故を招きますので、
きちんと説明書を読み、正しい使い方をしてください!!
★☆★今日の上毛カルタ★☆★
   伊香保温泉 日本の名湯

寒い冬の温泉は最高です!!
群馬へ遊びに来た際は是非 邑楽店にも遊びに来て下さい♪

The following two tabs change content below.

モジャ男

最新記事 by モジャ男 (全て見る)