優秀なキク科の根菜たち(^o^)丿

こんにちは!あっこです。
平成26年度 長野県産 きくいも 30g
174980-1.jpg

あまりメジャーではないですが、
芋であって芋でない\(◎o◎)/! 菊芋とヤーコンのご紹介です。
でんぷんがほとんど含まれないので、
うさぎさんにも安心して与えられるんですよ~。
平成26年度 埼玉県産深谷産 やーこん 30g
174978-1.jpg

人間のお料理でも、おいしそうなレシピがたくさんありますよね。
菊芋は、イヌリンというインスリンが含まれているそうです。
ヤーコンには、フラクトオリゴ糖が含まれているそうで、
共に、近年注目されている野菜です。
うさぎさん達のお腹にも優しくておいしい素材を、
ぜひお試しくださいね。
それでは本日はこの辺で。
ごきげんよー(^o^)丿

The following two tabs change content below.

あっこ

最新記事 by あっこ (全て見る)