ニョロニョロなお話

ブログをご覧の皆様こんばんわ、海水担当どーも梨です。
48044-1.jpg
今回は和風な名前のアケボノハゼをご紹介致します!!
体の後ろのシックなグラデーションから頭は少しのパープルが入る
ちょっと大人な雰囲気のお魚!
丈夫でエサも選り好みせず食べてくれるので初心者の方や、小さな水槽の
方にもオススメ!

ライブロックの隙間などをホバリングするように泳ぐ姿はとても可憐で美しいです!!
今回大量に入荷しておりますのでお見逃し無く!!
さてお次は、、、48832-1.jpg
じゃじゃーん!!クモウツボです!!
ウツボの注文といわれる種類ですが、、どうでしょう?
このつぶらな瞳、、、、とぼけた口、、、
僕は癒されます。(きっぱり)
サンゴの次にこういったニョロニョロした魚が好きな僕にとって
いつか飼育してみたい魚の上位です!!
特徴としては白い体に茶褐色の斑紋が入り、スノーフレークの呼び名があるとても綺麗なウツボです。
水槽ではライブロックの隙間に隠れ時々顔を覗かせてくれます!!
隠れ家として塩ビパイプを入れてあげても喜んで入ってくれますよ♪
近頃はピンセットでエサを口の近くまで運んであげるとパック!!と
食べてくれるのが嬉しくてたまりません♪
なれてくればスキンシップも楽しめるかも(OoO)!!
と!相変わらず自分の好きな種類をご紹介しております!
次もお楽しみに!!
梨でした~!!

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)