ちょっとコアなサンゴ

本日は雨ですので転倒にお気をつけ下さい、どーも梨です。
47354-1.jpg
さて!本日ご紹介するのは久々の入荷!イボヤギSサイズ!!
目の覚めるようなオレンジがとても綺麗!!
この派手なカラーとは裏腹に光の強さに左右されない陰日性サンゴになります!
イボヤギは水質にも左右されませんが給餌が必要なサンゴです。
47354-2.jpg
給餌しないとだんだんオレンジのところが少なくなり、元気がなくなってしまいます、、、
週に2~3回ほどサンゴ用の液体フードか小さくちぎったクリルなどを
上の写真のように開いたポリプに食べさせてあげましょう!!
504554-1.jpg
お次はクダサンゴSSサイズです!!
こちらもまとまった数の入荷がありました!
赤く硬い骨格を持っていますがソフトコーラルの仲間になります!!
この細い骨格の中に汚れが溜まるとだんだん弱ってしまうので、強く太いランダムな水流がオススメです!!ただし直接水流が当たり続けると良くないのでご注意ください!
504554-2.jpg
水質もハードコーラルを飼育するイメージで硝酸塩がかなり少なめな環境を好みます!
光合成もするので150WクラスのメタハラやハイパワーLEDでの環境下をオススメします!
環境が整えば成長も楽しめます♪
さて今回は人気のサンゴで久々に入荷が
あった種類を取り上げてみました!!
ではまた登場します!
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)