エビ!エビ!エビ~

はい、既に夏の陽気の群馬県より、どーも梨です。
48669-1.jpg
いやはや美しい ゴシキエビ(Sサイズ) です!!
今回まとまった数の入荷がありましたのでご紹介いたします!!
イセエビの仲間として知られるこのエビは実はさほど食べても美味しくないそうですが、
ご覧の様に美しい種類の為非常に人気のあるエビとして知られております!!
飼育も最初の水合わせを慎重に行なえば基本的に丈夫な種類なので難しくありません♪
餌ですが、なんでもよく食べますが動物質のものが良く人工飼料も食べますが、
アジ、イワシ、サバなどをあげていると青色に、エビなどの甲殻類をあげると
赤くなるなど色上がりの楽しさもある種類なのです!
混泳に関しては前述のとうり魚を食べます、特に底を泳ぎまわる魚を積極的に食べてしまうので
注意しましょう!!観賞用ですな!!
そして体が全部入るような隠れ家を用意してあげると落ち着きますよ♪
48001-1.jpg
お次のエビは スカンクシュリンプ です!!
こちらもたくさん入荷がありましたよ♪
なんといってもこのエビは魚の体に付く寄生虫などを積極的に食べてくれる
クリーナーシュリンプとして水槽内で大活躍してくれます!!
一家に一台!一水槽に1匹です!
背中に入る赤と白のラインで魚に自分はクリーナー種だと知らせて食べられないように
しているんだそうです!
飼育も簡単で、サンゴや魚に悪さすることは無いので是非お勧め!
今回は綺麗なエビをご紹介致しました!
役割も対象的ですが、どちらも面白い種類です!
ではまた、梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)