あなたは派手派?地味派?

どうもキャプティです。今回は通っぽい渋め(地味?)な生体を紹介しちゃいます。
520270-1.jpg
まずはモンロビアンドクターフィッシュ!!
こいつはハギの仲間で大型魚の体表を綺麗にする可愛いやつです。また他の種類のハギに比べておとなしめなので混泳にもむいていますよ。
48125-2.jpg
お次はイトヒキテンジクダイ!!
こいつは目のブルーが綺麗なテンジクダイです。よく群れるので複数飼育がオススメです。
504384-1.jpg
お次はインドネシア産エクスクイジットラス!!
こいつはよく泳ぎ回るので存在感があります。また産地によって色合いが異なるので色々な産地の個体を飼育するのも面白いかもしれません。
どうですかね?地味な魚にも魅力がたくさんありますよ!ちなみに私は魚も異性も地味なほうが好みです。それでは今回はこの辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)