シェイクスピアではない

どうもキャプティです!本日はハムレットを紹介しちゃいます!
まずは・・・
520407-1.jpg
ブラックハムレット!

渋いカラーですね!ただまっ黒ではなく目の周りに青い模様が入っているのがオシャンティです!
お次は・・・
520406-1.jpg
バードハムレット!
先ほどのブラックハムレットと比べてこいつは白と黒の少し派手な感じです。この透き通るような白が綺麗ですねー。キャプティはこいつのほうが好みです!また、カリブ海の固有種となっているので水槽内でカリブ海を再現してみるのも楽しいかもしれません。
実はハムレットは雌雄同体で、両方の性別を持っています。生き物って不思議ですね!
飼育の注意点は、ハタの仲間なので小魚やエビ類は食べられてしまう恐れがあるので混泳はやめたほうがいいでしょう。あとは結構物陰を好むのでライブロックを複雑に組むといいかもしれません。
こいつらクリクリした目が可愛いんですよねー。入荷も滅多にないですし、在庫も少ないのでお求めの方はお早めに!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)