機械的な奴ら(白い悪魔的な)

昨日梨食べようとしたらりんご食べてました、どーも梨です。
48231-1[1].jpg
今日は機械的な キンチャクガニの性能をお伝えします。
なんとも特異な見た目な子で、手にイソギンチャクを装備しているタイプの可愛いカニです!
前にカーリー装備の子も見たことがあります(笑)
外敵に襲われるとイソギンチャクを振りかざして応戦しますが、弾幕が薄いため僕的に
ひじょーに可愛らしく見えるんです(笑)
時に戦闘に入らなくても同じリズムで踊っているように見えることもあります!
48231-2[1].jpg
時々がんばり過ぎてイソギンチャクの装備がはずれしまうこともあるなど、見ていてあきないカニです!
体が小さいので小型水槽での飼育観察が良いかも知れませんね♪
(アプラ○スぽいな~)
48432-1[1].jpg
次の機体は ハワイサンゴヤドカリ
であります!!
オレンジの部分が強そうに見えますね!
実はユビワサンゴヤドカリの地域差個体で、特別機みたいな感じです!
(動きは3倍ではありません)
丈夫で活発な種類で、小さい頃はさほど貝殻の選り好みはありませんが、大きくなると
チョウセンサザエやニシキウズガイなどを好むようです!!
飾りではありませんからね!!
掃除屋としても活躍しますが、複数の個体を飼育するなら多めに貝殻を入れておいて
あげましょう!良い機体は我先にといった感じです!!
48432-2[1].jpg
なんでしょう、、、この写真とても好きです。
もぞもぞ照れながら動いてる感じとても好きです。
ココ2~3日また昼間暑くなってきてますね。
でも、夜や朝の間寒暖の差が大きくて
そろそろ保温器具の用意や点検をしていきたいところ
ですね、最近友達からも相談を受けました。
皆さんも本格的に寒くなる前にヒーターの点検を
お忘れなく。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)