有名なお土産(生きてる)

昨日川下りしてきました、どーも梨です。
210417-1[1].jpg
本日は 太陽の砂 ミックス をご紹介します!
先ず、太陽の砂、星の砂、星砂、カルカリナなどという別名もあり、ちょっとおしゃれなお兄さんが
カッコつけてビンに入れて棚に飾ってたりするような感じのやつの生きてるやつです!!
こいつら飼えるんですよ~寿命も1年以上となかなかで、もしかしたら水槽内で
増えるかもです!!
ただ、この子達は体内にいる共生藻に光合成をさせているため、ある程度の光を要求します!
そしてこの子達は仮足をだして移動しつつ、微細藻類も捕食するためライブロックが
活き活きしている水槽での飼育が適しています!!
では寄ってみましょう。
210417-2[1].jpg
なんかこんな感じのお菓子がありましたね!!
210421-1[1].jpg
これは ゼニイシ
というお土産の生きてるやつです!!
これも太陽の砂と同じように飼育できます!
では寄ってみましょう。
210421-2[1].jpg
おせんべいみたいですね!!
しかしながらどちらも確実に動きます!こいつら、、動くぞぉ!!
意外と結構しっかり岩にくっついてますので、飼育したら試しにつまんでみてください!!!
210417-3[1].jpg
ちなみにこういうところに棲んでいます!波に負けないようにがんばってます!
僕はあまり泳げないので
こういうキレイな海を眺めながら
コーヒー飲んでみたいです。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)