ここへ来ての一押しの生体!

うちの犬も換毛期です、どーも梨です。
47127-1[1].jpg
僕の一番好きなウミアザミ タチエダウミアザミ をご紹介します!
咲いているときも縮むときもさほど変化はありませんがこの色合いや風貌が好きなんですよ~
よーく見ると綺麗なラメが入っているように輝いて見えるのが大きな特徴です!
では寄ってみましょう。
47127-2[1].jpg
思ったより綺麗と思いませんか?
ここまで綺麗なのですから透明度の高い飼育水での飼育が良いと思います!
何しろSPSと同じ飼育水の質を求めますからミドリイシのお供にぴったり!
硬く揺れないSPSとは違い、ソフトコーラルをレイアウトする訳ですから自然な風合いを
再現できますよ♪
しかしながらやわらかいですからガッツリ直接の水流は危険ですよ~
520658-1[1].jpg
お次は 沖縄産 インドケヤリ ミックスカラーなんてどうですかね?
まずこれを見て欲しい。
520658-3[1].jpg
でかいのです!!
これはおそらく僕の手ですが、男の手でこれですから大きさがお分かりいただけると思います!
咲いたときはもっと大きいですし色合いもかなりのものと自負しております!(あくまでも梨目線)
飼育は一般のケヤリと同じで通常のろ過システムでも水流にこだわらなくても飼育可能です!
60cmの水槽ならかなりセンターはれますよ!!(あくまでも梨目線)
オススメの生体なのです!!
昨日の月すごい色でしたね
でも綺麗だな~って見てたら
くもりました。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)