あでやかさんとばんでっとさん

そろそろ梨の時期も終わりですね、どーも梨です。
48399-1[1].jpg
レア物 アデヤカゼブラヤドカリの詳細をお伝えします。
まずはこれを見てほしい。
48399-3[1].jpg
48399-2[1].jpg
なんたるあでやか!!
いやほんとに綺麗なのです!
僕は今回の入荷で初めてこの種類を見ましたが、目の覚めるような赤い足や
インパクトのある紫色のハサミのバランスがとても美しくなんといっても目元のカラーの
配色に目を奪われました!!
やどってる貝もなかなかセンスのある貝にやどっておりこちらはランダムなので
指定は出来ないのですが、それを吹き飛ばすほど僕はこの種類を好きになりました!!
入荷時しばらく見惚れてました笑
それをここで言っちゃうほど綺麗だなと思ったので自信をもってお勧めします♪
丈夫で一般的なヤドカリと同じように丈夫で餌もなんでも食べますが、
少しシャイなのか水深15メートル辺りに生息しているそうなので隠れられるところを
用意してあげましょうね♪
26058-1[1].jpg
はいはい!こちらも行きます! レッドバンデットスネール(2匹) 

写真のようにバンド模様がありカラーもほんのり赤いのです!
もちろんコケも食べるので掃除屋をお探しの方にお勧め!
実はなにが一番お勧めかと言うと、長く海水魚やサンゴを飼育している方って
結構シッタカ貝やコイソ貝などは見慣れてしまっていて(僕は既に風景として認識)
水槽に入っているのも当然な感じになってしまいますが、
このように派手なコケ取り生物を水槽に投入することで飼育仲間が
水槽を見に来たときに「お!!これなに!?」と気がついて反応してくれて話が盛り上がったり
したら楽しくないですか♪
ご家族の方がふと水槽を見たときいつもと違うこの種類を見つけて
水槽に興味をもってもらえるかもしれません♪
なかなか綺麗な種類ですので是非色々とご検討ください♪
今年は梨をまだ食べてないので
そろそろ食べようかと思います。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)