盆栽

梨の時期も終わりましたね、どーも梨です。
47094-1[1].jpg
ぱっとっ見盆栽のような イエローポリプ をご紹介します!!
スナギンチャクの仲間でライブロックになりきっていないような死サンゴの上に
群生します!
水流は弱めで光量もサンゴの中では依存度は低めですが、餌をよく食べる為
サンゴ用の液体フードを食べさせるのが長期飼育の鍵となってきますので
しっかりと給餌してあげてくださいね♪
チョウチョウウオに食べられやすいのでそこは注意しましょう!
525088-1[1].jpg
お次は 沖縄産 トサカsp. グリーンイエロー Sサイズですねー!
トサカの中では入門種で水流強め!光もメタハラ150wほどは欲しいところですね!!
水質はできるだけ清浄な環境がいいですね♪
土台の無い個体でも上記の飼育方をしっかりと実践していけば
糸や釘などで土台にしたい岩に刺して抜けない、動かないようにしてから
環境の良い場所におくと自然と活着してくれますよ♪
だいぶ涼しく、むしろ寒くなりましたから
皆さん風邪に気をつけてくださいね
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)