やっほーーー!

はいどうも梨です。
48435-1[1].jpg
ゆるきゃらみたい コマチコシオリエビをご紹介しますよ!
実はカラーは個体差がある種類ですが何を隠そうウミシダに共生するんですよ♪
ウミシダもカラーバリエーションが豊富ですから合わせにいってるんですね!
宿主のウミウシによってはじょじょに変化もするらしいです!
コシオリエビとはエビよりはヤドカリに近い仲間で、コマチとはウミシダの昔の名前だそうです!
飼育に関しては清浄な水質及び適度な水流かつ!餌は冷凍コペポーダなどの微生物なのです!

かわいいな~
48435-3[1].jpg
さーいしょはチョキ!!
520589-1[1].jpg
これが本物のパイプウニだ!!!
沖縄産 パイプウニだぁぁぁぁぁぁぁ!ドゴドゴ!
何たる存在感!!
そしてウニなのに刺さらない棘!!
アクアリウムの中ではとても珍しい本種は棘を首飾りなどにして
現地ではお土産として重宝されておりますが飼おう。
飼ってみよう。
飼っちゃおう。
飼った。
では寄ってみましょう。
520589-2[1].jpg
どうみても武器にはならない棘!
今日は手に乗せてみましょう。
520589-3[1].jpg
でか!!!
そうなんですでかいのです!
飼育はとても簡単なので自然発生する海藻などを食べるので海藻除去に
お勧め!
石灰藻も食べるので食べられたくない方はご注意を!
実はほんとに珍しいので珍しい物が好きなかたは是非!!
昨日は171年ぶりのなんとか月だったそうですが
見るの忘れました。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)