大掃除ッ!

どうも!部屋の掃除はルンバに任せっきりのキャプティです。今回は年末の大掃除にむけてクリーナーを紹介しちゃいます!
まずは・・・
48524-3.jpg
オニヒメブンブク Sサイズ!
こいつはウニの仲間で基本的に砂の中にいます。一応ウニの仲間なのでトゲがありますが、柔らかく手で触ってもあまり痛くないです!意外と潜るスピードが速くてびっくりしますよ!
何気に模様がカッコいいです!
お次は・・・
520525-3.jpg
ゾンビスネール Lサイズ!
すごい名前ですよね!ゾンビって・・・
こいつも基本的には砂の中に潜っていますが、餌のにおいを感じると砂の中から這い出てくることからこの名前がついたそうです。意外と綺麗な模様をしているんですよね。名前でだいぶ損をしている感じがします。
どうですかね?今回紹介したのは只のクリーナーじゃなくて普段見えない砂の中などを綺麗にしてくれるやつらです!普段姿が見えないので観賞用としてはやや不向きかもしれませんが、数匹飼育しておいて損はないと思います。やっぱり年に一度くらいは見えないところも綺麗にしときたいですよね!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)