貝!~それは貝~

今日はあたたかいような気がします、どーも梨です。
48591-1[1].jpg
あら素敵♪ レインボースキャロップ ミックス という貝をご紹介しますよ~♪
日本語では緋扇貝(ヒオウギガイ)、虹色貝などおしゃれな名前がついていて
ぱっとみホタテのような見た目ですねー!
フィルター食というプランクトンなどを海水からコシとって餌としていますので、
リフジュウムなどの微生物などが沢山いる環境で育てるのが理想ですね♪
もちろんサンゴ水槽でリフジュウムがしっかりと立ち上がっている水槽なら
本水槽での飼育も可能ですのでサンゴ水槽がより際立ちます!
ちなみに餌はサンゴ用の液体フードなども食べますので開いたときに吹きかけてあげるのも
いいですね♪
48513-1[1].jpg
お次は ゾンビスネールSサイズ のご紹介です!
凄い名前ですがよくよく見れば綺麗な見た目じゃないかと僕は思います””””!
日本語だとヤマグチバイ!!!
バイ!
非常に食欲旺盛で腐肉食はもとより残餌や死骸などをガッツリ食べてくれますので
極力水槽に手を入れないタイプの僕のような飼育者にはぴったりなやつです!!
普段は砂の中に潜っているので砂のクリーナーや低床の水と空気の循環に役立ちます!!
今日は貝の特集にしてみました!!
なかなか面白い貝が揃っておりますので
他のページなどもご覧いただけたらなと
思います。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)