シングルベールシングルベール

どうやら世間はクリスマスらしいですね、どーも梨です。
48040-1[1].jpg
今日は スポッテッドマンダリンのご紹介です!
見るからにサイケデリックな体で水槽内をゆっくりホバリングして
水槽内に自然に湧く微生物を食べています!
その中には海水水槽の天敵であるヒラムシなども食べてくれるので
サンゴ水槽には入っていてもいいかもしれませんね♪
飼育は餌さえ食べさせることができれば簡単です!
口が小さいので子供の頃は人工飼料を食べることが難しいので
ベビーブラインシュリンプやワムシなどがオススメですね♪
大きくなれば人工飼料を食べる個体もいますのでご安心ください!
48040-2[1].jpg
かっこいいですね~♪
48104-1[1].jpg
お次は フタイロカエルウオ のご紹介です!
後ろが黄色と不思議なカラーリングですねー
おしりを翻して巣穴に入る姿は可愛らしいですよ~
サンゴの上にちょこんと乗って休む姿も可愛らしく癒し系なのです!!
飼育は餌も何でも良く食べ温和なため他種との混泳を楽しむ事も可能ですよ~
巣穴から顔を覗かせるのも可愛らしく女性にも人気の種類です!
今日は母と妹へクリスマスプレゼントを贈りました。
とても喜んでくれたので毎年あげようかと思いました。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)