ビバ!甲殻類

どうも!キャプティです!今回は甲殻類のご紹介です!
まずは・・・
48003-2.jpg
オトヒメエビ!
別名バンデッドコーラルシュリンプです。中々オシャレな名前ですね!
こう見えてもスカンクシュリンプなどと同じクリーナーなんです!ウツボや大型魚などをクリーニングいたします。
飼育の注意点は同種では激しく喧嘩するので同種同士の混泳は不可です!またハサミが取れやすいのでアミで、すくう際は気を付けてください。
お次は・・・
48425-1.jpg
アロークラブ!
すごいフォルムですよね!エヴ○の使途にいそうな感じです。
こいつはこう見えても有害な生物として知られているウミケムシを食べることで知られています。
水槽内でウミケムシが大発生したらこいつを入れてみるといいでしょう!
丈夫でおとなしいので観賞用としてもおすすめですよー!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)