宿借り!

どうもキャプティです。今回はちょっとおしゃれなヤドカリのご紹介です!
まずは・・・
48004-1.jpg
ユビワサンゴヤドカリ!
青と黒のシマシマ模様が特徴です!ヤドクガエル的な色合いですが毒はありませんよ。
ですが同種どうしだと気性が荒くお互いの貝殻を取り合いますので適度なスペースが必要となってきます。
その点を除けば普通のヤドカリと同じように飼育できます。
お次は・・・
48399-1.jpg
アデヤカゼブラヤドカリ!
鮮やかな色合いがとても綺麗です。
アザヤカではありません!アデヤカです。キャプティは入社当初はしばらくアザヤカゼブラヤドカリと思い込んでいました。
少々お値段が張りますが小型水槽で複数で飼育するといい感じになると思います。
性格も大人しいので気軽に飼育できるかと思います。
どうですかね。クリーナー的な扱いのヤドカリですがヤドカリにも色々な模様や色合いのやつがいて面白いですよ。ちなみに今回紹介した二種とも絶賛セール価格なのでお求めの際はお早めに!!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)