可愛いは正義

どうもキャプティです。今回は小型水槽におススメ!の小型ハゼのご紹介です。
まずは・・・
520841-1.jpg
パンダダルマハゼ!
パンダ柄をしたダルマハゼです。
ダルマハゼとパンダのコラボですのでもう可愛いに決まってますね。
最近では某アニメでツチノコパンダが話題になりましたが、パンダ柄ブームが来ているのかな?
コリドラスパンダも可愛いですしね~。
お次は・・・
48510-1.jpg
ホムラハゼ!
炎のように尖がった背びれが特徴です。
背びれを立てるとこうなります!
48510-2.jpg
シャキーン! か、可愛いです!
少々お値段は張りますが、背びれを立てる姿は一見の価値ありですよ!
両種ともにとても小型のため、60センチ以上の水槽だと恐らく行方不明になるでしょう!
30センチほどの小型水槽で飼育することをおススメします。
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)