レイアウト

まだ夏じゃないのに手元の温度計は40度あります、どーも梨です。
47228-1[1].jpg
今日ご紹介するのはこちら!
かざりサンゴ タイプA(ブリード ミドリイシ系) なるものです
今日はこの商品の可能性についてじっくり話させてもらいます。
まず、いわずと知れたサンゴの骨ですから水槽に入れて時間がたつとコケや
石灰藻が付着し、成長してライブロック様な景観になり枯れたサンゴを演出することで
自然の海の 生きているサンゴ 死んでるサンゴといった景観を再現することが出来ます!!
それだけでなく今流行のサンゴのバディング(生きているサンゴを切り取り増やすこと)
の土台にもうってつけ!!なんたって海では当たり前に起きている自然現象ですから
環境がよければ自然に活着していきます♪
僕は以前この方法でオリジナルのサンゴガーデンをつくっていてとても楽しかったです♪
サンゴのバディングにはこちらの水中ボンドと呼ばれるもので
サンゴを固定していきます!結構楽しいですよ~♪
さてまだ可能性の話は続きますよ!
なんったってしゃきっとした土台がありますからそのまま出窓や棚において
おしゃれな感じを演出したりも出来るんです♪
僕は自宅の階段などに飾っております♪
68099-1[1].jpgお次は フジツボの殻 Mサイズこちらも上記のミドリイシと
同じような可能性を持ちつつもう一つの可能性があるんです
それは魚の隠れ家として最高のパフォーマンスを誇ることです♪
カエルウオやニセスズメなどの隠れる魚の家としての性能ったらもう、、、
この穴から顔をひょこっとだしてあたりを伺うカエルウオの可愛さを
あなたはご存知ですか?
知らないのなら水槽に入れましょう、、
さすがに40度は無理ですが36度ぐらいの暑さなら吹き飛ぶほどかわいいですよ♪
今日は番外編のご紹介でした
これからもマリンアクアリウムの可能性について
考えていきたいと思います。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)