魚のお供に!

どうもキャプティです。今回は魚のお供にピッタリのエビ達のご紹介です!
まずは・・・
520837-1.jpg
キャメルシュリンプ!
ラクダのようなフォルムからその名前がついたとか。
性格も大人しく丈夫なので残餌係として魚の良いパートナーとなるでしょう!
お次は・・・
48397-1.jpg
ホワイトソックス ミックスサイズ!
こちらは白い靴下を履いて見えることが名前の由来らしいですね。意外と名前の由来って単純だったりしますね。
こいつはクリーナーシュリンプなのでもしかしたらヤッコなどの体をクリーニングしているところが見られるかもしれませんよ。もちろん、残餌係としても優秀なエビです。
派手なので水槽内が明るくなること間違いなしです。
上記の2種は飼育もしやすく初心者にもおススメですが、水質には敏感ですので、水合わせの際は慎重にお願いします。
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)