触るとかぶれる!

どうもキャプティです。最近また熱くなってきましたね。体調に気を付けましょう!
今回は一点物ハタゴイソギンチャクのご紹介です!
まずは・・・
511825-1.jpg
一点物 ハタゴイソギンチャク ブルー MF-2015 No.1!
どうですか!この鮮やかなブルー!つくづく自然界の生き物の色には驚かされます!
大きさも20センチと水槽内でも圧倒的な存在感を示すことでしょう!
お次は・・・
511830-1.jpg
一点物 ハタゴイソギンチャク グリーン MF-2020 No.6!
こちらはグリーンとなります!
同じハタゴでもこんなにも色が違うってすごいですよね。
長期飼育を目指すなら水流と強めの照明が必要です。できればメタハラの方が良いですね。
またイソギンチャクを素手で触ると人によってはかぶれることがあるので気を付けましょう!
ちなみにキャプティは素手でも平気でした。
飼育の際は是非、カクレクマノミアカホシカニダマシなどと一緒に入れてみて下さい。ハタゴと共生している様子が観察できますよ!
今回は一点物のハタゴの紹介でしたがもちろん通常品のハタゴも色々扱ってますよ!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)