青いハサミ どうでしょう

皆さん、おはこんばんちわ。ブルーマンです。先ずはこちらをどうぞ。

D3CD7C26-A6E6-4DF0-BB54-19A06ADA3E6C.jpg

ミステリークレイフィッシュ  ブルー  入荷しました! 結構、人気者で気がつくといなくなってる奴です。

89891143-30ED-454D-9BE4-3AEFC51EB841.jpg

こんな綺麗な青ですがね・・・たまに茶色に戻っちまう奴もいるんですよ〜 ドキドキですね〜、脱いだら茶色。茶色は茶色で非常に綺麗なんですよ、模様がしっかり見れて良いものです。  

5BAA747F-44F8-4E9B-AD5E-DFAEF696251C.jpg

中には地色の濃い個体もいて、どれが来るかはお楽しみ。 ミスクレなので単為生殖します。1匹で増えます。青い個体が出てくるかもしれませんよぉ〜 近日、アップしますのでお楽しみに。 あっ、間違えても放流とか逃げ出す可能性がある環境では飼育はしないで下さい。帰化する可能性か無いわけではありません。 12月に抱卵した個体は10度前後の水温で孵化しました。ある程度の耐寒性はあるので第二のウチダザリガニにならない様にルールを守って飼育を楽しみましょう。 それではまた。

The following two tabs change content below.

ブルーマン

最新記事 by ブルーマン (全て見る)