大人しめな可愛い子♪

こんにちは♪シマヤンです♪
89481-2.jpg
アジアロックシュリンプ L 
別名バナナシュリンプと言われるようです。
胴体の形でしょうかね??初耳で笑ってしまいました。
最大で8cm位になるようです♪
今回Lサイズでのご紹介となりますので4~5.5cm程の個体となります♪
こちらのアジアロックちゃんはなんと言っても大人しいと言うか臆病と言うか・・・
子供が母親の後ろに隠れてしまうような可愛い臆病な子です。
エサは固形が得意ではなく、ブラインシュリンプや粉末のものなどを食べる子なので、多少手間ではありますが、水流に乗って流れてくるエサを手のフワフワで取って食べてる姿は可愛らしく、見た目に反した食べ方で何だか不思議です。
179635-1.jpg
大人しい子ですのでチェリーなどと同じ水槽に入れられるのもこの子の魅力ですね♪
温和な性格ですので、争いを好まないのもこの子良い所です♪
本日はこの辺で!それでは♪

The following two tabs change content below.

サイマンの母

最新記事 by サイマンの母 (全て見る)