超絶久々

なんだかんだで1か月近く放置してしまいましたね・・
どうも
こんばんわ 青ちゃんです。
ブログさぼってる間に色々リリースされてますね(汗)
ブセの水上葉はリリースラッシュですね。

480478-1.jpg

(水草)ブセファランドラsp.ベルベット セカダウ(無農薬)(水上葉)(1株)
小さい系のブセが多い中、個人的にはこいつが気になりますね~~~
水中化すればラメが出るんですかね?
ブセのラメの煌きは、実際に自分の水槽で見ないと良さが伝わらないんですよね。
ワタクシの中では、クアラ2が一番気に入ってます。↓↓↓

65406-3.jpg

(水草)ブセファランドラsp.クアラクアヤン2(無農薬)(水中葉)(1株)
写真じゃ茶色に写ってるのが多いですが、
実物はダークグリーンにラメラメでキラキラなんすよ!!!!
休憩一人の時は、ブセ水槽の前でボーーーーーッとラメ眺める時もあるんだな、これが。
成長すっげーーーー遅いから、迫力ある量にするのが大変ですが、
逆にそこが醍醐味ともいえるかな?
株数がついてる一点物買うのも手ですよね。
ってゆーかこの写真はクアラ1に見える気もする(笑)
もうちょっとラメ感伝わればな~~
話は変わりますが、梅雨明けしたんですよね?
オイオイオイオイ!!!
って天気が続いてますが、皆様体調には気を付けましょう!
ワタクシの水槽も体調が怪しい・・・(涙)
それでは今夜はこの辺で!!!

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)