夏がっくるぅ~♪ ヒエヒエの用意はOK?

ネコ好きの皆様、こんにちは。
120627-1.jpg
猫バカの玉緒です。
ちょうど撮影した日は真夏日だったので、
ちょっと開き気味のアメちゃんです。
今日の邑楽町は比較的涼しいので、過ごしやすいのですが、
これからおっそろしい灼熱の日々が待っている訳ですよ。
日本一暑いと言われている、熊谷市と館林市の間にありますからね。
玉緒の実家は、お隣の足利市なんですが、
足利市と比べても、大抵1~2℃、邑楽町の方が暑いみたいです。
そうすると、ネコさんも当然暑い訳ですよ。
ニンゲンは扇風機使ったりして、多少はしのげますが、
ネコさんは汗腺がありませんので、風が来ても暑いらしいですよ。
なので、玉緒家では、使う使わないは別として、
夏はヒエヒエグッズを用意してあげます。
(ネコ的に、いざというときに使えるように・・)
ドギーマン COOLアイランド ミニ
190403-1.jpg

マルカン 接触冷感マット
165084-1.jpg

ペットライブラリー わんにゃんクールジェルマット
160661-1.jpg

只今、犬猫保冷用品セール開催中です!
bnr_horeisale0625.jpg
ネコさんは、結構使わないことがあると思うんですが、
(ウチの子たちもそう)
ホントにヤバイ!と思ったら、自ら冷やすと思うんですよ。
本能的に。
なので私は、無理やり使ってもらおうとせず、
とりあえず部屋の中に置いておきます。
何も置いておかずに、ある日突然、熱中症でぐったりしてたらショックですもの(-_-;ウーン
今年も節電の夏!ですし、皆様のお宅にもお一ついかがでしょうか。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!