子猫さん用のシステムトイレ登場!!

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sIMG_4153.jpg
猫バカの玉緒です。
まだまだ寒い日が続いておりますが、
少しずつ少しずつ、春が近いかしら?と思わせる日がある今日この頃。
自宅の花壇に秋口に植えたチューリップの球根からも、
ちょこっと芽が出てきましたよ。
でも、ネコ好きさん達が春の気配を感じるのは、
外のネコさん達の恋の声ではないでしょうか。
私は、そう(^_^)/
今年も、子猫の季節までもうちょっとですよっ!
今日の写真は、2年前に保護したジュンとホタル。
1.jpg
今は友人宅ですっかり大きくなって、幸せに暮らしてます。
ネコさんを保護した時には、ケージで過ごしてもらうんですけど、
狭い空間なので、トイレも小さ目じゃないと入らないんですよね。
今まで私は、↑写真のように、コロル ネコトイレ F40を使ってました。
80977-1.jpg
サイズはW40×D29×H16cm。
これくらいの大きさじゃないと、ケージの中で使うのはちょっと難しいんですよね。
でも、これからは選択肢が増えましたよ!
ジャーン!!
待望の子ねこ専用トイレ!
ニャンとも清潔トイレセット 子ねこ用 アイボリー&オレンジ
177000-1.jpg

サイズは幅40×奥行き30×高さ14(cm)!!
コロルとほぼ同じサイズのシステムトイレです。
先々、システムトイレを使おうと思われる方は、最初からこれを使った方が、
移行するのが楽かもしれませんよ。
ウチのモナちゃんみたいな、トイレにうるさい子もいますからね。
モナちゃんは、ウチに来る前にコロルを使ってて、未だにコロルしか受け入れません(^_^;)
で、大きくなったら通常の大きさのトイレに変更。
取り替えなしで1週間臭わない!
ニャンとも清潔トイレセット
86087-1.jpg

チップやマットは、子猫さん用も通常の大きさも共通です。
86092-1.jpg
86093-1.jpg
通常の大きさのトイレは、マットを2枚使いますが、子猫さん用は1枚です。
選択肢は多い方がいいですよね。
ぜひぜひ、ご検討なさってくださいね。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!