涼しげな水辺の植物

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC03344.jpg
猫バカの玉緒です。
連日の猛暑が続いておりますが、体調はいかがですか?
ニンゲンには厳しいこの季節ですが、水辺の植物はとっても元気ですよ。
ジャ~ン!
今年購入したスイレンが咲いてます~
sDSC03414.jpg

昨年は、睡蓮と浮草を楽しんだのですが、
今年はその他の水辺植物も楽しんでます(^o^)丿
sDSC03416.jpg
通常の鉢植え植物は、毎日の水やりが必須ですが、
水辺植物はある程度の水位を保っていれば大丈夫。
私は週に1~2度水を足したりするだけです。
メダカさんがボウフラを食べてくれるから、蚊にも悩まされないし、
ほんとオススメですよ。
ぜひぜひ、皆様もビオデビューしてみてくださいね。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!