ウチのマダム

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC02868.jpg
猫バカの玉緒です。
モ:マダムって、モナのこと?!
ウ:違うニャ、ウピのことに決まってるニャ!
いいえ、どちらのことでもありません。
マダムとは、マダム ガンナ ウォルスカ のことです~。
s_IGP8247.jpg
ステキな名前のスイレンでしょ?
ピンク系のスイレンが欲しくて、今年購入した株なんです。
スイレン、同じピンク系でもたくさんあるじゃないですか。
みんな違うお花なんですけど、もう選べなくって・・・
こうなったら名前買いだ!と、これを選んだって訳です。
マダム ガンナ ウォルスカ
55125-3.jpg
55125-1.jpg

鉢はコレの500を使ってます。
たくさんお水を入れられるし、軽くて丈夫。割っちゃう心配がない所が一番のポイント!
木樽風プランター
50930-2.jpg

肥料はコレを使ってます。無臭ですし、とっても使い勝手がいいですよ。
11102-1.jpg

今、季節真っ只中。
日当たりよく管理していただければ、きっとすぐにお花が咲きますよ。
自分がはまりまくっているので、ネコ好きの同志にもスイレンを広めたい玉緒でした。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!