かわいいシステムトイレきた!ウチの子もOK

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC06978.jpg
猫バカの玉緒です。
年末年始は、浅田次郎先生の「一路」を読んで過ごしました。
浅田先生も大の猫好き。(馬もお好きなようですが・・)
作家先生の傍らには、やっぱりネコが似合いますよね。
さてさて、とっても可愛いシステムトイレが入荷してますよ!
デオトイレ 本体セット 子猫から体重5kgの成猫用
158562-1.jpg

サイズ:幅43cm 奥行き33cm 高さ16cm(入口部分高さ12cm)
ネコ好きにはたまらないネコ型~~(*^^)v
5kgまでOKとのことなので、マカちゃんアメちゃんも、ウチの子達もOKです。
もちろん、子猫たんもOK!
コンパクトサイズは、洗う時に扱いやすいんですよね。
大きいと結構大変。
で、ですね。
ウチで今使ってる、一番コンパクトサイズのトイレと大きさ比較してみました。
コロル ネコトイレ F40
80979-1.jpg

サイズ:幅40cm 奥行き29cm 高さ16cm
なんだ~!ウチで使ってるのより、少しだけ大き目!
ということは、サイズ的には全く問題なしってことですね。
そしてもう一つ、既に発売されていて好評な、こちら↓も比べてみました~。
ニャンとも清潔トイレセット 子ねこ用
177000-1.jpg

サイズ:幅40cm 奥行き30cm 高さ14cm
子猫用とされてますが、高さが2cm低い以外は、
普段ウチで使っているものとほぼ同サイズでした。
3.5kgまでとされてますけど、ウチの子ならこれも大丈夫みたい。
(ちなみにウチのモナちゃん4.2kg)
ニャンとも清潔トイレは、トレーをひっくり返すことで、高さ調節ができるんですよ。
メーカーサイトに写真がありました~。
こんな感じ。
ぜひぜひ、ご検討くださいね。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!