寒い季節も水分補給は大切ですよ

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC00803.jpg
猫バカの玉緒です。
ニンゲンは、寒くなってくるとあまり汗をかかなくなりますから、
水分を取る量が減ってもおかしくないのですが、ネコちゃんは違います。
寒い季節もちゃんと水分を取らせないと!
下部尿路の病気を予防するには、ちゃんと水分補給、ちゃんと排尿ですよ!!
と、いうことで、コレ↓試してみました。
どんな反応するんだろ?という好奇心も過分にあったのですが・・(^_^;)
GEX アクティア またたびブレンド 500ml
168171-1.jpg

ウピさんは、飲む他にじゃれてました。完全に。
モナちゃんはというと・・・
sDSC00828.jpg
ペロペロペロペロ・・・・満足(@_@)
真ん丸黒目でした。
ペットボトルなので、残りは冷蔵庫へ。
また明日、出してあげましょうね~♪
水分補給は、汁多めのウェットフードも有効ですよね。
MiawMiawクリーミー
185969-1.jpg

そうそうそれに、ネコちゃんは綺麗好きですから、
トイレを常にきれいにしておくこともとっても大切。
ちゃんと片付けてないと、チッチをがまんしちゃいますよ。
こんな便利グッズがあるのはご存知ですか?
ネコ砂シート 固まり楽らくポイ 10枚
74147-1.jpg

昨日に引き続き、下部尿路疾患予防についてでした~。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!