流血(^_^;)せずにお薬タイムも可能なシリンジ

ネコ好きの皆様、こんにちは。
sDSC00403.jpg

猫バカの玉緒です。
とっても便利なシリンジが発売されてますよ!
ミルクや液体を飲ませる機能の他に、
錠剤のお薬をお口の奥にチャッ!と入れられる優れものです。
ピルガン+チートキット ペット用栄養補給キット
181275-1.jpg

錠剤のお薬を飲ませた経験のある方は、
\(◎o◎)/!・・・となるハズ。私も\(◎o◎)/! です。
砕いてウェットフードに混ぜてOKなお薬ならそんなに苦労はないのですが、
錠剤のまま飲ませなければならない場合、
上手に飲ませないと流血騒ぎになってしまうんですよね、ニンゲンが・・(^_^;)
ミルクなどを飲ませる場合に装着する「チート」は、スペアがあります。
スペアチート(ピルガン用)
181276-1.jpg

合わせてお手元に置いていただくと安心ですね。
それと、哺乳期の子猫さん用の粉ミルクも!
ワンラック ゴールデンキャットミルク 130g
88796-1.jpg

もうね、今ネコさん暮らしをしている方は特に、
高い声でミャ~ミャ~(おなかすいた~)言ってる、
はぐれちゃったような子と出会ってしまったら、見過ごすのは非常に難しいんですよ。
だから、1缶常備していた方がいいと思うんですよね。
では本日はこの辺で。
またお会いしましょ(⌒∇⌒)ノ””マタネー!!