桃栗3年

こんにちはー39です
なんだか急に暑くなってきましたねー!
日焼け対策など何もせず作業していたら、心なしか顔がヒリヒリします
ここでガーデニング豆知識
某企業が開発した青いカーネーション
あれって青いペチュニアの色素を使って作ったそうです^0^へぇへぇ
5月といえば、ガーデニング的にはやっぱりカーネーション母の日ですねぇ
でも、その前にこどもの日が控えていることをお忘れなく!
おめでたいことに、お子様が今年産まれました!という方は
お子様の生まれた年に果樹を植えてみてはいかがでしょうか
または3歳、5歳、小学校入学、卒業…などなど
お子様の健やかな成長の記念果樹…なんてのも素敵ですね
沢山の記念がありますが、それぞれの記念は一生に一度っきりです
このチャンスをお見逃し無く(^∀・)☆.*+キラキラ
まずはコレ!
momo1
桃 “YDジャンボピーチ” 一年生苗木 4.5号
まるまると大きなです
桃美味しいですよね~一度桃だけでお腹いっぱいになってみたい~
桃と言えば・・・お次は?そう、ですね!
kuri1
栗 “YD早生錦” 苗木 4.5号
さらに栗
kuri2
栗 “YD大国早生” 苗木 4.5号
モンブラン?栗ご飯?茹でてそのままも好きですね~
でも正直最初から剥いてある栗が好きです
今回ご紹介した果樹の他にも色々な果樹をご用意しております!
選ぶ楽しみがありますなぁ
お子様が大きくなって、自分が生まれた年に植えた果物を食べる姿を思い浮かべながら
このGWを使ってガーデニング!あると思います!
お庭が狭い…マンションやアパートのベランダじゃ・・・と言う方もご心配なく^0^
YDシリーズはスペースを取らないのが売りです!
完璧ですね~
明日は祝日!
気候が変わり始めて自律神経が乱れちゃって体調崩したり・・・
何となく憂鬱な5月病というものもあるので
ぜひぜひゆっくりと休養するなり気分転換するなりしてお過ごしください^ω^

The following two tabs change content below.

39

最新記事 by 39 (全て見る)