サボテンの王様!

こんにちは!今日ご紹介するのは、サボテンの王様 その名も「金鯱(キンシャチ)」です!99853-1.jpg
丸い姿と黄金色に帯びた多数のトゲが魅力的です!その立派な姿は、王の貫禄をかもし出しています!
99853-2.jpg
植物園などで、とても巨大なキンシャチを見かけた方もいらっしゃるかもしれませんね!60年くらい経つとやっと花を付けるそうです。
本品は植物園のものに比べればまだまだかわいい方かも知れませんが、家庭用としてはかなりのビッグサイズで、手元に置くと圧巻です!
99853-3.jpg
お部屋に置けば、みんなの注目の的間違い無し♪ 手の平でかるーく、ホントにかる~く触るとなんとも言えない感触で気持ちいいです(笑)
基本的には丈夫で管理も簡単なので、気になった方はぜひぜひお手元に!
以上だっつんでした!