仮想パーティ0か 仮装パーティーか!!

みなさんこんにちは!昆虫・爬虫類担当のlovenabeです!
64164-1.jpg
これはニホンカナヘビ。
小さい頃公園や空き地なんかで私も捕まえていました。
そしてこれが今日のメイン!!
DSC_4010.JPG
ホウセキカナヘビ
見て下さいこの鮮やかな模様!!
DSC_4011.JPG
人工的に色を付けたのではないかと思うほどの模様です!派手です!!
そしてこのカナヘビ、
DSC_4009.JPG
デカイ!!!
DSC_4019.JPG
こわい!!
持つの怖いです...最大で60cm程度になるそうで、かなりの大型です!
これならカナヘビはカナヘビでも飼い応え??がありそうです!!
現地ではオリーブ畑やブドウ畑に出没するみたいでなかなか可愛い。食性は昆虫メインですが、大型になると果物や野菜なども食べるので、今日はコオロギ、明日はバナナ、みたいな感じにできます(笑)
それにしても素晴らしいセンスの模様ですよね!何かのパーティーとかにいそうな、そんな感じです。
ということで、ホウセキカナヘビの紹介でした!!
それでは、ごきげんよう!!

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)