名前だけ一丁前!

皆さんこんにちは、昆虫・両爬担当のlovenabeです。
64074-1.jpg
ノーザンダイヤモンドバックテラピン
名前にダイヤモンドなんて、贅沢ですね~♪
ダイヤモンドバックテラピンの仲間の中では一番ノーザン(北部)に生息しているんですって!
北といっても寒い北じゃないですので、保温は必要です(笑)。
64074-2.jpg
それにしても甲羅の模様は光り輝く宝石みたいに綺麗ですよねー!
飼育の仕方によって甲羅の形や肌の艶が変わるみたいなので、育てがいがありそうです!
64311-1.jpg
キタインドハコスッポンもオススメ!というか可愛い!!!
別名アンダーソンハコスッポン…ボクサーみたいですね!
64311-2.jpg
でもでも!!背甲のブッチー模様が可愛い!!アカムシ食べるときの首のばすしぐさが可愛い!!!
ということで今回はこの辺で、ごきげんよう。

The following two tabs change content below.

lovenabe

最新記事 by lovenabe (全て見る)