風流に・・・

皆さんこんばんは、休日は本屋で5時間立ち読みしてたチンネンです。
ラージグラス.jpg
ラージグラスフィッシュ
透明な体がなんとも涼しげな
これからの時期にぴったりな熱帯魚です。
グラスフィッシュの仲間の中では最もポピュラーな種で
多くの方は体に蛍光色の入った【カラーラージグラス】のほうが
見慣れているかもしれません。
本来はこのようにかなり透明度が高い魚なんですね。
飼育も簡単で餌の食いもいいので
これから熱帯魚を始めたい方にもお勧めの熱帯魚です。
複数匹で飼育すると群れて泳ぎ
最大で8cmと意外と大きくもなるので
水槽内での存在感も抜群です!!
性格も温和なので
多種との混泳も問題ありません。
田砂などの少し明るめの底砂に
岩や流木などでシンプルに組んだレイアウトなどだと
より見た目が涼しく見えると思います。
この他にも
体が透明な熱帯魚は数多くいるので
そういった種だけを集めた
水槽なども面白いかもしれませんね。
それでは今日はこの辺で。
また次回もよろしくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)