THE ファイナル!!

皆さんこんばんは、ミートテックがだいぶ薄くなったチンネンです!
IMG_2346.jpg
ヒカゲノカズラ(日陰蔓)
皆さんメダカの産卵に使う草といえば・・・
マツモ、ホテイソウ、アナカリス、カボンバなどが有名ですが・・・
実は密かにそして確実に
産卵藻として人気の種があります。
それが今回ご紹介する『ヒカゲノカズラ』
北海道から九州にかけての
広い範囲に自生するシダの仲間になります。
『独特の姿としなやかで丈夫な性質は、着卵性に優れた天然の産卵藻として
養魚場などで盛んに用いられてきました。』
とのこと・・・。
全然知りませんでした!!
何年アクアリウムやってんだか(笑)
しかも、有害なアクも発生させず
光量の少ない屋内水槽においても水草のように枯れて溶けることがないので
室内でのメダカの繁殖にもってこいなわけです!!
どうですか皆さん・・・
この存在知ってましたか・・・?
これは流行ること間違いなし!!
事実前回入荷した分は
ブログを書く間もなく売れていきました!!
それくらい人気の産卵藻です!!
チンネンにだまされたと思って
皆様も是非お試しください!!
それでは今日はこの辺で。
またどこかで宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)