最終回(前編)

皆さんこんばんは、明日から邑楽店のスタッフになるチンネンです。
先ほど書いたブログを消すというボンミスをしました・・・。
まさかの書き直しです(笑)
ワタカ.jpg
ワタカ
日本固有の一属一種のコイ科の魚になります。
もともとは琵琶湖などに固有に生息する種でしたが
稚鮎の放流などにより今では
全国各地に生息を広げています。
最大で30cmほどの大きさにまで成長する魚です。
草食傾向が強く、性格は温和なので
大きさの割には他の日淡との混泳も可能です。
高水温と水質の悪化に弱い面があり
また、遊泳力も強いので
飼育の際は大きさにゆとりのある水槽を使用するのがいいと思います。
現在ストック中の個体は人工飼料爆食中!!
次回入荷の予定は未だ立っていないので
現在ストック中の個体のみになります!!
探していた方はお早めにどうぞ。
それでは今日はこの辺で。
また次回も宜しくお願いします。
後半へ続く・・・・!?

The following two tabs change content below.

チンネン

最新記事 by チンネン (全て見る)