今日もサンゴの日!

海水ブログをご覧の皆様こんばんわ!海水担当どーも梨です。506892-1.jpg
本日ご紹介するのは一点物サンゴガーデンシリーズです!
そもそもサンゴガーデンとは今サンゴ飼育者の中で流行の
バディングをいち早く取り入れこのたび商品化した物になります!!!
僕も個人的に挑戦したことがありますが、、、なかなかに大変なのです(TOT)
今回ご紹介するシリーズは特に流行の小型水槽でも育成できるサンゴを集め、
まだサンゴの飼育を始めたばかりの方にオススメ!!!
小型水槽でも他に2つと無い自分だけの特別なレイアウトに仕上がり!
さらにしっかり活着をはじめている個体なので早い成長を楽しめます♪
たまに珍しいサンゴもついてるかも!!早い者勝ちですよ(OAO)
さて、、、お次は?
47146-1.jpg
とってもとっても可愛らしい
キャンディーコーラルSサイズのお出まし!!
繊細そうに見えて飼育はLPSの中でも比較的楽なほうとの事!
こちらも小型水槽での育成も可能ですが少し強めの水流を好み
KHやカルシウムなどの微量元素の安定が成長への近道(OpO)
可愛らしさからか、サンゴを食べてしまう魚に狙われやすいとのことなので注意しましょう(ToT)
たまに給餌してもいいですね♪サンゴとのスキンシップ♪
さて!今回もサンゴ好きな梨のブログでした!
また現れますので!!
失礼しま~す!

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)