カリブ海の花々

こんにちは!海水担当、どーも梨です。
504750-1[1].jpg
いかがでしょうこの カリビアンゴルゴニアン レッドは!!
サンゴと聞くとおとぎばなしの竜宮城で飾られているのをイメージする方も
いらっしゃると思いますが! よーくみるとその中にこのヤギの仲間がまぎれてるんですよ!!
ヤギという種類は枝から小さな花のようなポリプを咲かせますが、この
カリビアンゴルゴニアンはその中でも大きな白い花を咲かせるのが特徴です♪
陰日性サンゴなので時々液体フードやワムシなどをポリプに吹きかける必要があります!
しかしながら液体フードなどはあげすぎると水質を汚してしまうのでこまめに水換えを
おこないましょう♪
504750-2[1].jpg
飼育においては清浄な水をもとめるので上記のように水換えをメインにしていきましょう!
光は特に求めないので観賞に適した明るさでOK!
ただし!しっかりと固定して流されないようにしてあげましょう!
安定した環境だと安心してポリプを開いてくれます!
504753-1[1].jpg
な!なんと カリビアンゴルゴニアン イエローもあるんです!!
そうです!!黄色もあるんです!
ヤギは意外とカラー豊富なので暗いイメージの陰日性水槽に彩りを加えてみては
いかがでしょうか!!
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)