にょろにょろずぅ!

急に涼しくなって秋の香りを感じました、どーも梨です。
48045-1[1].jpg
輝く黄色! ギンガハゼ イエロー現る!!
彗星のような綺麗さを持つ輝く魚!!
僕も大好きな魚なんです!!
少し斜め上を向いて回りを警戒しているようなしていないような間の抜けた
可愛い顔が僕の推すポイントです!!
共生エビとの巣穴から共にこちらをのぞく姿が可愛らしいんですよ~(O!O)
飼育に関してもなかなか丈夫で飼い易いので大型水槽内では見失ってしまいがちの
共生姿を小型水槽で楽しむのにうってつけ!
なにせこれだけ綺麗ですから小型水槽の主役にもなります!
48313-1[1].jpg
お次は スポットテールブレニーです!
こちらもなんともとぼけた顔ですねwww
僕はこーゆーシュールな魚ばかり好きで困ります!
この一見特徴のなさそうな魚ですが良く見てください!!
特にこれといった特徴はありませんね!!
僕は最初にこの魚を見たときそう思ってしまったから不覚です(泣)
というのも余りにもいろんな魚を見てきたので尻尾に黒いスポットが
あることに気がついていてもそこに目線が行きませんでした(笑)
ですがしばらく観察するとお腹の下に黒いスッポットが入っていたり
目の下にラインが入ったりとじっくり見るとなかなかきれいです!
お腹のしたにスポットが「チラッ」と見えるのがおもしろくてしばらくみてました!
今日は手短ですがこの辺で
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)