あけましたね~

正月気分も終わりつつありますね、どーも梨です。
26834-1[1].jpg
皆様、お掃除レンジャーセットA というやつらをご存知ですか? 
年末の大掃除の記憶も新しいところですが、水槽の掃除はお済ですか?
家の掃除に夢中になって水槽がおろそかになっていませんか?(僕はどちらもしてません!)
そんなとき!!一番掃除の厄介な砂を掃除してくれるのがこいつらだ!!!!!!
それぞれサイズは違いますが砂や餌の食べ残しの処理能力は目を見張るものがあります♪
食べ物のにおいをかぎつければ層座に砂から這い出てきて処理してくれるんですよー!!
食べ物さえあれば丈夫な貝達ですので元気に食べてくれます♪
水質、水温の急変にはご注意!!
見た目も綺麗な貝達ですので、この中で気に入った種類がいれば追加でのご注文も
お待ちしてますよ~(笑)
48377-1[1].jpg
こちらも綺麗な貝 タカラガイsp Lサイズ
のご紹介なのです♪
甲羅はつやつやで体が出てきても美しいこの貝は古くは貨幣としても使われていたほど
「綺麗」などの付加価値がでて飾りとしても利用されております♪
飼育はとっても丈夫なのでコケや海藻の多い水槽がお勧めですね~!
僕も大きな水槽があれば飼育をしてみたい種類の1つです!
存在感もバツグンですよ~!
この年末年始はとても寒くて都内や神奈川でも元旦に
積雪があったようですね。
僕は雪が大好きなので少しでも降り積もれば真っ白な雪に
すぐ足跡をつけたくなります♪
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)