マリモ

こんばんわ
青ちゃんです。
410241-2.jpg
ボトルアクア
今日はマリモについてっす。
誰もが1度はお土産で貰ったり、サービスエリアで見たことはあるんじゃないかっていう
あのマリモです。
実は、マリモはかなり頑丈な植物っす。
なんたって光が弱くても問題ナッシング!なんですよ!
本場、阿寒湖の環境を考えれば分かりますが、氷の下でも生きてますからね。
多少光が弱いくらいへっちゃらなのです。
だから
401823-1.jpg
セイヨウマリモ付流木
こんな使い方も出来ちゃうわけです。
そして、生きてるのかどうかも分からないくらい成長が遅いので、レイアウトを崩さないのです。
あっ、ちなみにコレはセイヨウマリモですが、セイヨウマリモも実は、阿寒湖から渡り鳥によって
西洋に広まったと某ペディアに書いてござるっす。
レイアウトで前景の片隅や、有茎草の足元にでもひっそり置いてやってくだせぇ~~
って感じでではまた~~
の前に!!!
ボトルをよ~~~く見ると、居るじゃないっすか!奴が!!!
そうそうヨコエビですよ、ヨコエビ。
あの動き一見の価値あり!
チョロチョロチョロチョロ落ち着きなくてオモロ。
ちなみにですが、ブログ書きながら目の前のボトルのヨコエビを見てるのは言うまでもないっす。
では又のお機会に!

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)